google-site-verification: google103700ec8b292891.html

男子大学生がおすすめするラジオ番組 17選

みなさんお久しぶりです。年も明けたところで、新記事を書こうと思います。

 

 

コロナが日本に蔓延してから僕はラジオにドハマリしました。夏頃からジムに通い始めたのですが、筋トレのときに聞いています。

 

そこで、本記事では大学生の僕が、独断と偏見で面白いラジオを紹介します。僕が今現在聞いているラジオは以下のとおりです

 

月曜 
21:30~22:00かまいたちのヘイタクシー
27:00~28:30ファーストサマーのオールナイトニッポン0

火曜 
24:00~25:00アルコ&ピースのDCgarage
27:00~28:30creepy nutsのオールナイトニッポン0

水曜 
25:00~27:00乃木坂46オールナイトニッポン
27:00~28:30佐久間宣行のオールナイトニッポン0

木曜 
24:00~25:00ハライチのターン
27:00~28:30水溜りボンドのオールナイトニッポン0

金曜 
21:00~23:00沈黙の金曜日
25:00~27:00三四郎オールナイトニッポン
27:00~29:00霜降り明星のオールナイト0

土曜 
19:00~20:00藤田ニコルのあしたはにちようび
25:00~2700オードリーのオールナイトニッポン
27:00~27:30さらば青春のただばかさわぎ

日曜 
23:00~23:30みちょパラ

 

こう列挙してみると週に20時間もラジオを聞いていて正直びっくりしました。簡単に内容をご紹介します。

 

月曜 
21:30~22:00かまいたちのヘイタクシー
 芸人のかまいたちがやっていることもあり、笑えるラジオ。個人的には「足りますか?」のコーナーが大好き。30分ということもあり、気楽に聞ける。

www.youtube.com


27:00~28:30ファーストサマーのオールナイトニッポン0
 下ネタ多め。別名は土手ラジオだと自称している。個人的に好きなのは、他の芸能人に「ファーストサマーウイカ」みたいな名前をつける、ういかネームのコーナー。
 

www.youtube.com

 

火曜 
24:00~25:00アルコ&ピースのDCgarage
 よくわからんけど聞いてる。平子さんの沼にハマったらもう抜け出せない。


2020.12.29 アルコ&ピース D.C.GARAGE



27:00~28:30creepy nutsのオールナイトニッポン0
 なんか好き


2020.12.29 Creepy Nutsのオールナイトニッポン0(ZERO)

 

水曜 
25:00~27:00乃木坂46オールナイトニッポン
 このラジオは青春という感じ。心がきれいになる。学生時代を思い出させてくれるようなラジオ。最近の言葉で言えば「きゅん」


2020-12-30 乃木坂46のオールナイトニッポン - 新内眞衣・久保史緒里 (乃木坂46)


27:00~28:30佐久間宣行のオールナイトニッポン0
 テレビ東京でゴッドタンなどを担当しているプロデューサーがなぜかパーソナリティを努めている。とにかくフリートークがうまい。これも笑えるラジオ。


2020.12.30 佐久間宣行のオールナイトニッポン0(ZERO)

 

木曜 
24:00~25:00ハライチのターン
 コーナー、フリートークすべてが面白い。特に岩井さんが好みのどストライク。YouTubeにフリートーク集が載っているのでそれだけでも聞いてほしい。

www.youtube.com


27:00~28:30水溜りボンドのオールナイトニッポン0
 なんかよくわからんけど聞いてる。


【水溜りボンドのオールナイトニッポン0】しれっと年内通常ラストを迎えた回【12月10日放送分】

 

金曜 
21:00~23:00沈黙の金曜日
 乃木坂の弓木ちゃんとアルコアンドピースの3人が担当。これも面白い系。弓木ちゃんの天然が癖になる。アルコアンドピースの安定感がたまらない。


2021-01-01 沈黙の金曜日 - アルコ&ピース・弓木奈於 (乃木坂46)



25:00~27:00三四郎オールナイトニッポン
 芸人が担当していることもあり、これも笑えるラジオ。説明が難しいのでぜひ一回聞いてほしい。


2020.12.25 三四郎のオールナイトニッポン【ゲスト:水溜りボンド】


27:00~29:00霜降り明星のオールナイト0
トークが面白い。個人的には「アホ無線」のコーナーが大好物。


2020.12.25 霜降り明星のオールナイトニッポン0(ZERO)

土曜 
19:00~20:00藤田ニコルのあしたはにちようび
 タイムマシーン3号藤田ニコルがパーソナリティを務める。下ネタもあり、面白い。


藤田ニコルのあしたはにちようび 2020年01月18日


25:00~2700オードリーのオールナイトニッポン
よくわからんけど面白い。毎週聞いてる。


2020.12.26 オードリーのオールナイトニッポン



27:00~27:30さらば青春のただばかさわぎ
ほんとに面白い。下品なところもあるが癖になる。


2020/12/26 さらば青春の光がTaダ、Baカ、Saワギ

 

日曜 
23:00~23:30みちょパラ
自由にやっているラジオ。


#みちょパラ 2020年10月18日

 

興味が出たものがあれば、ぜひ聞いてみてください。

前回の記事はこちら↓

 

uuuucchiiiiii.hateblo.jp