google-site-verification: google103700ec8b292891.html

ラジオのすゝめ

こんにちは。今日はラジオの魅力についてお話したいと思います。

 

みなさんはラジオを聞いたことはありますか?多くの人がラジオを古臭いもの、高齢者向けのメディアだと思っていると思います。

 

しかしそんなことはありません。

 

若者が楽しめるラジオ番組も全然あります。

 

例えば星野源さんや乃木坂46さんがパーソナリティを務めているものがあります。あと最近ではミルクボーイのラジオも1回限りではありましたが、放送されました。


2020-01-29 乃木坂46のオールナイトニッポン - 新内眞衣 (乃木坂46)


2020.01.28 星野源のオールナイトニッポン 【ゲスト:バナナマン 日村】


2020.1.7 ミルクボーイのオールナイトニッポン

 

僕がラジオと出会ったのは高校生の頃でした。当時、同じ部活だった友達が「大原櫻子(さん)ってラジオやってるよ」と教えてくれたのです。それまでは上述したように、ラジオは高齢者向けのメディアだと思ってました。その時にラジオのイメージがガラッと変わりました。ラジオって若者向けのメディアでもあるんだなと。

happy tuningっていう30分番組が初めて聞いたラジオ番組だった気がします。毎週ほんとに楽しみにして聞いてたなあ。

 

それからの僕はラジオにハマりました。お風呂に入りながらmiwaのラジオを90分フルで聞いたり、お部屋の片付けをしながらウーマンラッシュアワー村本のラジオを聞いたり。

 

ラジオの1時間って意外とあっという間なんですよね。

 

上にお風呂やお部屋の片付けの時にラジオを聞いていると書きましたが、どうやったら聞けるのかということをお話しします。

全てYouTubeで聴いています。YouTubeで探すとたくさん出てきますよ。結構な人数の有名人がラジオをやっている(やっていた)ので、もしかしたらあなたが大好きな芸能人も、見つかるかもしれませんね。

 

最近の有名人だと

橋本環奈

土屋太鳳

菅田将暉

星野源

オードリー

霜降り明星

キングヌー

乃木坂46

(敬称略)など様々な方がパーソナリティを務めています。少しはラジオのイメージが変わったでしょうか?

 

YouTubeで検索をかけると聞けるので、暇な時間にでも聞いてみてはいかかでしょうか?

 

それでは今日はここらへんで。ではでは。

 

↓前回の記事はこちらから↓

uuuucchiiiiii.hateblo.jp