google-site-verification: google103700ec8b292891.html

勉強のモチベーション維持

こんにちは。今日は英語のモチベーションを保つ方法をお伝えしたいと思います。

 

人間ってとても弱い生き物ですよね。人に影響されやすいし、継続できないし。

 

そんな悩みを持った私がどのように対処してきたのかを2つ紹介したいと思います。

 

①モチベーションが上がるYouTuberを見つける

 今やYouTubeはとても近い存在になってきたと思います。HIKAKINを始めとした、面白いコンテンツがある一方で、勉強に関する動画など教育向けのコンテンツも増加しています。僕は教育系YouTuberの動画を見ることで勉強のモチベーションを保っています。

 

ここでおすすめのYouTuberを紹介します。

1人目はatsueigoさんです。

彼はpure-Japaneseでありながら、現在オーストラリアで会計士として働いています。資格としては、大学2年生の時に英検1級やTOEIC970点を取得しています。シンプルにすごいですよね…

また、最近はネイティブと協力してDistinctionというオリジナルの単語帳も出版しています。これはネイティブが日常的に使う単語やフレーズにフォーカスした単語帳になっています。下に彼の動画を貼っておきます


2つのことを実施するだけでTOEIC200点アップ TOEIC満点、英検1級、IELTS8.5 獲得

 

2人目は猛牛チャンネルです。

このチャンネルは英語学習のチャンネルでもありますが、特にTOEIC対策にフォーカスしています。(問題演習や勉強法など)

僕がこのチャンネル面白いなと思ったのはTOEIC600点のためにはどれくらいの正解数が求められるのか、という動画でした。下にリンクを貼っておきます。就活や昇進等でスコアが必要な方はご覧ください!


TOEIC600点取得に必要な正答率を公開テストで調査!③何問正解で600点?

 

 

Twitterのアカウントを作る

やっぱり仲間の存在って大きいじゃないですか。今はSNSの普及によってあらゆる人とつながれる時代になりましたよね(一方で危険な面もありますが…)。ということはSNSを使わない手はないですよね。僕は英語学習用のアカウントを作り、英語学習の人をフォローしています。自分の知らなかったことを知れるし、他の人が勉強記録をツイートしてると自分も負けていられないなと励まされます。

 

以上が、僕のモチベ維持方法です。次回はおすすめのYouTuberでも書こうかなあ。

 

ではでは。